【池袋/有楽町/秋葉原/上野】出張専門鍼灸マッサージ治療ジャスミン|https://hari-jasmine.com

山手線・日比谷線沿線をメインに出張鍼灸治療をしています。10時~20時(定休日:日・月・祝)

レインボー療法(Rainbow Therapy)

先週、鍼灸師の友人から
「レインボー療法の体験に行ってきたよ。発想が面白いhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif
っていうメールを貰いました。



レインボー療法のページを見てみると・・・
レインボー療法とは、
「気の流れが滞ると体が不調になる」という考えのもと、
鉱物の力を利用したレ「インボーパワー」
色の力を利用した「レインボーテープ」という道具を利用して、
身体を傷つけずに治療する自然療法です。


この中で特に凄いと思ったのが、
「色が健康を左右する」という事を理論的に説明して、
「7色のテープ」を治療に用いる所です。



昨日参加したセミナーで、
偶然にも「遠絡医学」というのを知りました。
こちらについてのご紹介は次回させて頂きますが、
やはり西洋医学東洋医学を融合させた治療法です。


西洋医学でお仕事されている方々が、
「理論的に説明できないから信じられないhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif
などの理由で敬遠する事の多い東洋医学の部分を
「理論的」に融合させ、
かつ
「安全(テープを貼る、棒で押すなど)」な
治療法が続々登場しているんだな~
・・・と感じました。

これは、
高齢化社会になり「生活の質が問われている」
不定愁訴(検査では異常が見つからないけれど、不調だと感じている)の問題」
自然治癒力に対する世間の関心」などが関係していると思われますが、
素晴らしい治療法が続々と登場するのは、
大変有難いことです。



   http://hari-jasmine.com (PC用サイト)
   http://www11.ocn.ne.jp/~jasmine/  (PC用サイト)
   
http://mg1.jp/u/jasmine/ (携帯用サイト)