【池袋/有楽町/秋葉原/上野】出張専門鍼灸マッサージ治療ジャスミン|https://hari-jasmine.com

山手線・日比谷線沿線をメインに出張鍼灸治療をしています。10時~20時(定休日:日・月・祝)

【ABEMA放送の若年性ED】鍼灸治療がお薦め

 

先日 「西村博之さん&当事者&医師」を交えてのトーク番組「ABEMA放送:若年性ED」を見ました。20代~30代のEDが増えているそうです。今までEDの鍼灸治療に関しては、何度か投稿しているけれど「若年性EDに関しては無かったなぁ~」・・・っと気付いたので、ブログ記事を用意しました。

 

🔽「EDの鍼灸治療」に関しては、

  以下のサイトをご確認下さい。

hari-jasmine.com

 

 

 

✅若年性EDとは?

「過去に性交がうまくいかなかった体験がある」など、「性交に対する不安やストレス」などが主な原因の若い男性が発症するEDです。つまり「機能的には問題ないのに、精神面の影響でEDを発症している」状態です。極度の疲労ストレスにより「男性ホルモン:テストステロン」の分泌が急激に減少することがあるので、日頃から「十分な睡眠」や「ストレスの解消」を心掛ける事が大切です。

 

 

 

✅番組の内容

youtu.be

 

■【20-30代】EDが治ったきっかけ

1位 十分な睡眠(29.8%)
2位 バランス良い食事(20.5%)
3位 運動(19.3%)
4位 飲酒を控える(17.4%)
5位 性行為の慣れ(15.2%)

 

■【若年性ED】の主な対処

  • 「十分な睡眠」と「バランスの取れた食事」を心掛ける
  • ED治療薬を服用して「成功体験を積み重ねる」
  • 精神安定剤でリラックスさせる

西村博之さんは「ED治療薬飲めば解決じゃん!それでいいじゃん!」と言っており、医師は「心のケアとして状況を見極めて服用してもらう」スタンスでした。

 

 

 

✅個人的な感想

ここからは「番組の内容」と「十数年間、EDの鍼灸治療を行っている経験」を合わせて、個人的な感想を述べたいと思います。

 

 

まず一般的に「若年性ED」は「20-40代」と説明されている場合が多いのですが、個人的には「20-30代」と「40代」では少し分けた方が良いと感じてます。40代の場合「早老による発症と感じる」場合が度々あるからです。ですので40代はグレーゾーン扱いとし「20-30代前提で」お話させて頂きます。

 

 

鍼灸治療がお薦め

「20-30代の心因性」の場合こそ、何より鍼灸治療をお薦めします。「他のトラブルも抱えている」のであれば、お薬がベストかもしれませんが、EDだけの為に薬を服用するのは「飲む必要ないのになぁ~!」とついつい思ってしまいます。この年代の方に限っては、鍼灸治療を1度受ければ「機能的には問題ないかどうか?」ほぼ判明します。鍼刺激により「生理現象として勃起する」ので「パートナー限定の問題なのか?」「シチュエーションが問題なのか?」明確に理由が狭まってきて「対処すべき道筋が明確になり、自信が回復しやすい」からです。また「精神の安寧を促す」ツボなど、精神トラブルに対処する鍼灸治療法がありますので、両方へのアプローチができます。

■生理現象:唾液の分泌

私は「歯の治療」でよく例えるのですが・・・歯の治療中には「自然と唾液が分泌されてしまいますよね?」だから適度にバキュームで唾液を吸い取ってもらいながら、治療が進められていきます。この「唾液の分泌」は意思とは関係ない生理現象です。EDの鍼灸刺激も「機能的に問題なければ、反射で自然と勃起してしまいます」。意思でコントロールできるレベルではありません。

非常に繊細な方だと「初の鍼刺激に対する恐怖感から、極度の緊張で反応しない」可能性はありますが、経験上20-30代の方で勃起しなかった方は、いなかったと思います。

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
🌺出張専門鍼灸マッサージ治療ジャスミン🌺
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

🔎 https://hari-jasmine.com  (10時~20時迄)

■□■■□■■□■■□■■□■■□
☎【TEL:090-6309-9168】
※【定休日】日・月・祝
■□■■□■■□■■□■■□■■□