【池袋/有楽町/秋葉原/上野】出張専門鍼灸マッサージ治療ジャスミン|https://hari-jasmine.com

山手線・日比谷線沿線をメインに出張鍼灸治療をしています。10時~20時(定休日:日・月・祝)

2021-01-01から1年間の記事一覧

中国の健康法【鳴天鼓】「耳鳴り・中耳炎・眩暈・不眠」

今年は・・・ 10年以上積み上げたままの 仕事関係の ✅「後で読もう!」 ✅「後でまとめよう!メモ達」 の着手に入りました。 その中に 「耳のマッサージ」で 症状を改善する資料がありました。 いや~何で存在忘れていたのでしょう? 鍼灸治療をする際、 症状…

【夏のトラブル】「冷房病」(夏バテ)

昨夜は、 突然の「鼻水攻撃」にあいました。 朝から・・・ 「怠いな~!」 「足が冷えているな~」(つりそう?) と思っていたら、夜に風邪症状が・・・ 「鼻のかみ過ぎ」で 「皮膚を傷めそう」だったので、 「ティッシュ」を鼻に詰めたのですが・・・ イヤ…

【東京オリンピック】キネシオテープ

「金メダル」を獲得した、話題の 【卓球】の「 混合ダブルス 決勝戦」御覧になりましたか? 私は、「結果を知った」後で、 安心しながら「緊迫した接戦」を観戦しました。 ★「NHKの見逃し配信」サイトはこちらです!! → 動画を探す | 東京2020オリンピック …

久し振りの【献血】

久し振りに【献血】してきました。 大分、間が空いてしまったので、 受付後の指示に従って移動する度に、 各所の担当者に ●「前回は××年ですか・・・」 ●「久し振りなのですね・・・」と言われ、 「献血後の体調不良」を心配して、 問診で慎重になっている様…