【池袋/有楽町/秋葉原/上野】出張専門鍼灸マッサージ治療ジャスミン|https://hari-jasmine.com

山手線・日比谷線沿線をメインに出張鍼灸治療をしています。10時~20時(定休日:日・月・祝)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【感情のトラブル】:【感情】と【臓腑機能】の関係性

【東洋医学】では、 【精神活動】や【感情】と、 【臓腑】(機能) の関係を、 独自に定義しています。 つまり、 特定の『感情』が、 深い繋がりを持つ『臓腑に負担』をかけたり、 『臓腑機能の低下・停滞』が、 関係する『感情』を誘発したりします。 代表的…

【男性器のトラブル】ED治療に適した時間がある?

【東洋医学】には、 『時間』と『臓器』の関係に着目した 【子午流注】(しごるちゅう)という考えがあります。 【鍼灸の専門学校】で、 『こ~いう理論もありま~す ❗ 』と、 資料と共に、一瞬紹介されただけなのですが、 10年以上たった今でも、記憶に残っ…

【年末詣】今年の反省と来年の抱負を考えて【心のリセット】!

今日、【靖国神社】で、 【年末詣】してきました。 この時期は、空いていて、 【バスの団体】に遭遇する確率も低く、 『静寂の中、 ゆったりとお参りできて』とても気に入っています。 正面から入ると、数分歩くので、 その間に『1年間の反省・来年の抱負』…

【声帯のメンテナンス】:【高い声がでにくい】【かすれ声】

毎年、この時期になると増えるご相談が、 【声のトラブル】です。 【クリスマス】から【年末年始】にかけて、 【舞台】や【コンサート】などのお仕事が ギッシリ入っているのに。。。 ☑【高い声がでない】 ☑【かすれ声になってしまった】 ☑【声が出しにくい…

【メンタル鍼灸治療】元気を取り戻す、健康な精神状態へ滋養する

【東洋医学】には、 ☑『心の病証は、顔(皮膚)に現れる!』 ☑『元気を取り戻す』ツボ ☑『心の平穏を取り戻す』ツボ ☑『健康な精神状態』には、十分な栄養を補給する必要がある ・・・など、【心の不調】に関する定義があります。 当店でも、 ☑元気がでない…

【男性:更年期障害】|【精神と身体の症状】が合わさって発症|出張鍼灸治療

当店では、 【慢性前立腺炎】など。。。 男性特有の症状のご相談を数多く頂きます。 その中で 『男性向けに更年期障害は、対応していないのですか?』 と言われた事があり、 『女性に向けてページを用意していた』事を反省しました。 【男性ホルモン】の分泌…

【簡単ケア!眼精疲労のマッサージ動画】

『日本のラジオ体操』のように、 中国には【眼保健操】。。。という、 国で推奨している 【眼のマッサージ】があるのでしょうか? 数年前に、ブログで紹介したのですが、 久し振りに確認してみると、 子供にも分かり易く、 本当によく出来ていて 改めて感動…

ED【鍼灸+オイルマッサージ】のセット治療

↓ ↓ EDの鍼灸治療について(一部更新) ↓ ↓ ★【公式ページ】https://hari-jasmine.com/tekiou/ed.html 【ED治療】では。。。 ☑『マッサージだけで効果ありますか?』 ☑『オイルマッサージだけで試したい』 。。。という【お問合せ】が最も多くあります。 【…