【池袋/有楽町/秋葉原/上野】出張専門鍼灸マッサージ治療ジャスミン|https://hari-jasmine.com

山手線・日比谷線沿線をメインに出張鍼灸治療をしています。10時~20時(定休日:日・月・祝)

2022-01-01から1年間の記事一覧

【芸能人に多いトラブル】公演があるのに声が出ない(高い声がでにくい・かすれ声)

Xmas~年末年始にかけて「舞台」や「コンサート」などのお仕事がギッシリ入っているのに、声のトラブルが!「降板するわけにはいかない!」

今年2回目の献血

先日、 今年2回目の献血してきました。 「コロナで血液不足してます!」。。。と ハガキが何度か来てたのですが、 平日とはいえ、確かに少なかったです。 「都心でこの人数なら地方はどうなんだろう?」心配になってきました。 それに、コロナだけの問題なの…

「第3弾:うつ症を自分一人で克服する方法!」興味や関心を抱き・前向きになれる行動をとる

✅本日は、 「うつ症を自分一人で克服する方法!」の第3弾! (ステップ3)「 興味や関心を抱く!」 (前向きになれる行動)方法です。 「感情のトラブル」脱出法 ✅【ステップ1】 平常心・無心を心掛ける ※第1弾で説明 ✅【ステップ2】 十分な休息と栄養を摂り…

「第2弾:うつ症を自分一人で克服する方法!」回復に必要な「気を満たす」方法

✅本日は、 「うつ症を自分一人で克服する方法!」の第2弾! 回復に必要な「気を満たす」方法です。 ↓ 第1弾:前回の記事はこちら ↓ ✅その前に・・・ 突然ですが・・・ これから説明する内容を、 「視覚的に捉えて」頂きたいので、 まず動画をご覧下さい。 内…

うつ症を自分一人で克服する方法! 無気力・無関心・不安・焦燥感・感情のコントロール対策

✅本日のテーマは「うつ症」です。 作者:阿部モノさん 「精神的なトラブル」を抱えていて 「専門医に相談している方」は良いのですが、 世の中には。。。 ✔「医師に相談して、通院歴を残したくない!」 ✔「誰にも発症している事を知られたくない!」 ✔「自分…

【鍼灸治療がお薦めの症状】特定の動作・姿勢の時だけ痛む・慢性前立腺炎・ED・早漏

作者: wai13991さん ✅本日は、 「鍼灸治療が特にお薦めの症状」をご紹介します。 それは・・・普段は問題ないのに、 「特定の動作で痛む」場合です。 ✅ ゴルフをすると、小指が痛い ✅マウス操作で指がつりそうになる ✅ フライパンを持ち上げると手首が痛い …

更年期障害「不安感が増してくる/動悸がして気が休まらない」

作者:チャオ☆さん 前回、更年期障害について、 簡単にご説明しました。 ※【前回のブログ】更年期障害に対する鍼灸治療 今回は「男女共通の症状」にスポットをあてます。 ✅【更年期障害の主な症状】 ☒ 抑うつ ☒ イライラ、不安 ☒ 不眠、集中力の低下 ☒ 動悸…

「更年期障害」に対する鍼灸治療

作者:wordあそび さん 本日は、 「更年期障害」に対する 鍼灸治療をご紹介します。 ✅【更年期】とは? 「閉経の前後5年」(計10年)を指し、 個人差がありますが、 「45歳から55歳頃」の事。 ✅【更年期障害】とは? 「女性ホルモンの減少」により、 「自律神…

足がうずいて眠れない (足の不快感・違和感・脛がつりそう)

作者:poosan 本日は、 「足の疼き(不快感)」に関する 鍼灸治療をご紹介します。 ※「症状の診断」には、 医師にご相談する必要がありますので、 割愛させて頂きます。 先日、「足の裏」を怪我しました。 「皮がめくれて痛い」ので、 ”かさぶた”が出来て 「…

【しもやけ】「足の指が痒い!真っ赤に腫れている!」知熱灸で解消

今年の冬、 人生初の「しもやけ」を発症しました。 いや~「痒い!痒い!」 最初は、 「炬燵に入っていて・・・」 「ベッドに寄りかかっていて・・・」 「何か、足の指がむず痒い?」程度だったので、 「指を確認する事もなく、放置」してました。 そして、…