【池袋/有楽町/秋葉原/上野】出張専門鍼灸マッサージ治療ジャスミン|https://hari-jasmine.com

山手線・日比谷線沿線をメインに出張鍼灸治療をしています。10時~20時(定休日:日・月・祝)

足がうずいて眠れない (足の不快感・違和感・脛がつりそう)

作者:poosan



本日は、

足の疼き(不快感)」に関する

鍼灸治療をご紹介します。

 

※「症状の診断」には、

 医師にご相談する必要がありますので、

 割愛させて頂きます。

 

 

 

 

先日、「足の裏」を怪我しました。

 

 

皮がめくれ痛い」ので、

”かさぶた”が出来て

「痛みが落ち着く」迄は、

傷を庇って

「足を浮かせ気味」にして

過ごしていたら。。。

今度は「足がうずいて」きました。

 

 

 

 

この「何とも言えない感覚」を

的確に表現するのは難しいのですが、

 

 

 

痛い」わけではないのです。

 ☒「ズキズキ」

 ☒「ツキーン!」

 ☒「シクシク」

 ☒「ジンジン」

・・・という表現には該当しません。

 

 

痺れ」とも違います。

 

 

 

けれど・・・

確実に「足が不快違和感」があります。

何かの拍子に

足がつりそう」な感じもします。

 

※単に「足がつりかかっている」だけではなく、

「足が疼く+つりそう」な感じです。

 

 

 

自然治癒を期待して

「うずき」を放置してみたのですが、

「足の裏の怪我」が治っても、

「足の疼き」は一向に改善されず、

しまいには・・・

疼いて眠れなくなりました」

 

 

 

これ、初体験だったのですが、

本当につらい!

 

 

 

 

「うずいて・・・ うずいて・・・」

全然、寝付けないのです。

 

 

 

ちょっと悪化させてしまいましたが、

疼きの原因」はハッキリ分かっています。

 

 

 

 

「足の怪我(痛み)」で、

「筋肉に負担をかけて」しまい、

筋肉が硬くなった」ためです。

 

 

 

深い筋肉」が関係していて、

鍼灸治療が効果的だと思ったので、

早速、試してみました。

 

1回目で、

「疼きが消え、眠れる」ようになったのですが、

翌日は、

違う箇所に疼き」を感じた為、

そちらにも・・・というのを繰り返し、

完治しました。

 

 

 

 

今回、私が経験したように、

何か「筋肉に負担をかけた」せいで、

「筋肉が硬く」なり

疼き」が発症した方は、

鍼灸治療がお薦めです。

 

 

 

 

放置すると、

 ☒ 眠れない

   ☒ 反対の足も発症した

など・・・

悪化させる可能性があります。

是非、鍼灸治療をお試し下さい。

 

 

 

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
🌺出張専門鍼灸マッサージ治療ジャスミン🌺
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

🔎 https://hari-jasmine.com  (10時~17時迄)

■□■■□■■□■■□■■□■■□
☎【TEL:090-6309-9168】
※【定休日】日・月・祝
■□■■□■■□■■□■■□■■□