【池袋/有楽町/秋葉原/上野】出張専門鍼灸マッサージ治療ジャスミン|https://hari-jasmine.com

山手線・日比谷線沿線をメインに出張鍼灸治療をしています。10時~20時(定休日:日・月・祝)

今年2回目の献血

 


先日、

今年2回目の献血してきました。



 

 

「コロナで血液不足してます!」。。。と

ハガキが何度か来てたのですが、

平日とはいえ、確かに少なかったです。

「都心でこの人数なら地方はどうなんだろう?」

心配になってきました。





それに、コロナだけの問題なのでしょうか?

献血上限年齢

海外滞在歴

健康上の問題

 

人口減・高齢化の日本じゃ、

献血の条件」合わせると母数が減る一方です。

 

 

タトゥーに抵抗感の低い欧米って、

献血問題どうしてるんでしょうかね?



 

気になって検索してみたら、

アメリカ在住の日本人が

「BioLifePlasma」という血漿採血をする会社で、

献血した体験記を見つけました。

体験記を読む




アメリカでは600~800ml取り、

日本より条件厳しいけれど、

お金貰えるんですね・・・。

 

 

 

 

 

 

結局、

タトゥー問題はその後調べなかったけれど、

とっても面白い内容でした。

 





**** プチ情報 ******

記事書くのに「献血のしおり」に目を通してみて、
知ったことです。

 

献血した血液の一部は、

少なくとも11年間冷凍保存され、

✔「輸血による副作用」

✔「感染症」などの調査のために使用されるそうです。

 

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
🌺出張専門鍼灸マッサージ治療ジャスミン🌺
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

🔎 https://hari-jasmine.com  (10時~17時迄)

■□■■□■■□■■□■■□■■□
☎【TEL:090-6309-9168】
※【定休日】日・月・祝
■□■■□■■□■■□■■□■■□