【池袋/有楽町/秋葉原/上野】出張専門鍼灸マッサージ治療ジャスミン|https://hari-jasmine.com

山手線・日比谷線沿線をメインに出張鍼灸治療をしています。10時~20時(定休日:日・月・祝)

ED治療について~症例報告・Q&A~

   http://hari-jasmine.com (PC用サイト)
   http://mg1.jp/u/jasmine/ (携帯用サイト)


本日は、
非常にお問い合わせの多い



※薬で強制的に作用させているだけなので、
飲み続けて治る薬ではありません。

などの理由から、
何の対策もできずに悩んでいる方も多いと思います。

今回は、症例報告も兼ねながら、
代表的な質問に答えていきたいと思います。

※サイトのNGワードに該当しないよう、
  言葉を選んで記載しておりますので、ご了承下さい。
 


■■■40代男性の症例報告■■■

 

★主な症状★
・20代の頃から2回目の「反応」が難しくなった
・30代半ばから、持続できなくなってきた
・性欲も低下してきている

 

★その他の症状★
・腰が痛い。
・頭痛
・足の甲が痛い
・眼の疲れ
・体がだるい

 

鍼灸治療:1回目★

「その他の症状(上記記載)」も合わせて鍼灸治療を行いました。

EDに関しては。。。
「感覚が鈍くなっており、
反応自体が難しくなっている。」ように見えました。
「治療中は、一瞬僅かに反応した」程度です。

 

鍼灸治療:2回目(数日後)★

「鍼を受けた翌日から非常に調子が良いhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif

「頻繁に反応するようになって、気分が良い
仕事の効率もアップしてきた。」

というご報告を頂きました。

※「仕事は関係ないのではhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif」と尋ねてみると、
「イヤイヤhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif凄く関係ありますhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif」と即答で返ってきました。


前回の治療で効果あったようなので、
内容は変えずに同様に行いました。

確かに。。。
治療中、ほぼず~っと反応してたので、
初回の様子(一瞬僅かに反応があったかも?)
とは大きく異なっていました。

また、「頭痛」、「足の甲の痛み」は消えたが、
「腕を挙げると肩が痛くなった。」
「腰もまだ少し痛い」という事なので合わせて治療を行いました。


鍼灸治療3回目(3週間後)★

「ED:良い時と悪い時の波がある」

「肩の痛み」は無くなった。
「足の裏」と「足首」が痛い。
「鍼後は一時、調子が良かったが、まだ腰が痛い」

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・







■■■Q&A■■■


★EDと包茎は関係ありますか?★

ありません。
炎症、痒みなどの皮膚トラブルは発症しやすいかもしれません。


★1回だけで効果がありますか?★

いいえ、残念ながらありません。
今回の症例のように、1回だけで効果を感じる場合が稀にありますが、
経験上、全体の1割程度です。

殆どの方は、
良い気がする
「よく判らない」といった感じです。

 


EDに対する鍼灸治療は、

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gifバランスが崩れた為に、
衰えてしまった機能を回復させるhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif


事などを目的としているので、
1回だけで結果を出す事はできません。

ただ、ご安心下さい。
東洋医学の最大の特徴は
「全身を1つの個体として捉えている」事です。
EDだけを治療するのではなく、
肩が凝る、膝が痛いなど。。。
その他の症状にもシッカリ対応します」ので、
何らかの変化は感じると思います。


 

★どれくらいのペースで受けるのが良いのですか?★

「症状の程度」や「年齢」など、
個人差がありますが、
月2回ペースで、3か月を目標としております。





★「一度良くなればもう大丈夫ですか?」★
暫くは「良い時と悪い時」が繰り返されますが、
一旦、安定化すれば当分は大丈夫です。

※一番の原因である「加齢」は避ける事ができないので、
いずれは発症します。

また、他の症状と同様、
根本的な原因(飲酒、喫煙、偏食、精神的ストレスなど)を改善しないと、
すぐに再発する可能性があります。



★「何歳まで対応していますか?」★

残念ながら、鍼灸治療は、
「本来の機能を回復させる」事を目的としているので、
加齢による衰えに逆らえる程の威力はございません。

 
その関係上、50代までを対象としております。

特に、私が力を入れているのは、
20~40代の方です。

 
経験上、
「最悪、完璧に回復する事は難しいとしても、改善はされます


「薬だけに頼る」

 
「何もしないで放置する(※暫く様子見はアリだと思いますが。。。)」

 
のは非常にもったいないと思います。

30代以降になると、
「もう自分は駄目なんだhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif
「もう男性として終わったんだhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif
と思い込んでいる方が多いのですが、誤解です。



殆どの方は、
「感覚が鈍くなっていて、
バランスが崩れて機能が低下している」だけで
「老化が早まった」わけではありません。


 
また、「若い頃は太ももや下腹部を
触れられただけで反応していたのに。。。」と
過去形で諦めた感じでお話される方がいますが、これも誤解です。


 
30代、40代になっても普通に反応している方って
結構います。確かに分岐点ではありますが、
殆どの方は「感度が鈍くなっている」だけです。


 

鍼灸治療では、
良い時と悪い時が繰り返されるのですが、
一度「良い状態」を経験した方は、
誤解がとけるので、
「悪い時があっても以前のように悲観的になる事」はありません。

 
その為、
「更に悪化する」
「治療開始以前まで戻る」という事はありません。

中には、
「なんだ。大丈夫なんだ。」という安心感や自信から、
「良い方へ自然と回復していく方」もいます。

 
つまり、
「精神的ダメージがより悪化させている」ケースが多いと思います。


その他の症例については
また別の機会にご案内させて頂きます。

   http://hari-jasmine.com (PC用サイト)
   http://mg1.jp/u/jasmine/ (携帯用サイト)